忍者ブログ
子育て・育児に成功する方法-妊娠中、胎教、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳のお子様をお持ちのママ&パパへ   1日10分家庭でできる、 あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った天才児に育てる方法
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育て・育児に成功する方法5ご購入を迷っていらっしゃる方へ

子育ての情報にお金を払う価値があるかどうか、

乳幼児期に教育をする価値があるかどうか、

あなたがお悩みになるお気持ちは、とても良くわかります。

下記を御覧下さいませ。

かつて、偏差値というのは、真ん中を50にした大きな山だった。

ところが、今は上下2つの山に分かれて真ん中がいなくなった。

フタコブラクダのコブの状態ですね。

そして、それぞれの山も、実は真ん中不在でさらに上下2つの山に分かれている。

つまり、例えば、東大クラスは偏差値58から62くらいまでで、真ん中の60をイメージして授業をやる。

しかし、2つの山の上の子にとってはやさしすぎ、下の子には理解できないと言う事態が起きている。


つまり、あらゆるクラスが二極化したのです。

しかもこれが非常に言いづらいのですが、

上の山の中でさらに上の山は、

高額所得者の家庭で、なおかつ文化的蓄積のある家庭に育った子ども。


そして、上の山の中でも下の山に属しているのは、

親の年収は低いけど、頑張りなさいとおしりをたたかれて訓練だけで何とかここまでやってきた子。


しかし、その問題の本質的な意味などまるで理解できていないので、気を抜くとすぐ大きな下の山落ちてしまう。


この人数が膨大で、相当深刻な状況です。


これは、経済的勝ち組負け組みが

そのまま成績に反映してしまうような非常に面白くない状況です。

こんな状況はどうにかして壊さなければならない。

河相塾講師
牧野 剛さん
(マガジンハウス社 ダカーポ 568号より抜粋)

上記の文章をイメージにしますと、下記です。








実は、東大生の親の平均年収は1000万円を超えていて、

各大学生の親の年収の中で、トップです。


偏差値が高くて良い学校へ入ることだけが幸せではありませんが、

偏差値が高いと、能力は高い確率が高いのではないでしょうか。


私は400名以上のお父さんやお母さんとお会いして、

子育てのお話を行ってきました。

皆さんがお話しする、【普通に子育てしています】の、

【普通の子育て】の内容も、【実は二極化】しています。


無意識で良い環境を作っていらっしゃる家庭と、

そうでない家庭があります。

しかも、そうでないご家庭のほうが多いのが現実です。

また、お子さんへ良いと思ってされていることが、

本当は、お子さんへ悪影響があることだったということも

少なくありません。


育児子育てに314倍成功する方法」は、

お金や教材をほとんど使用しないで、

短時間でお子さんの能力を伸ばしてあげられる方法を掲載しています。


人生の基礎は乳幼児期の家庭環境が大切です。

お子さんの人生の基礎を作ってあげるのは、

お父さんやお母さんの役割ではないでしょうか。



私がお伝えしたいことは、以上です。

最後まで御覧頂きまして、ありがとうございました。

あなたの楽しい子育てのお役に立ちたいといつも考えています。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
育児・子育て中のお母さんに!
バーコード
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © 子育て・育児に成功する方法 All Rights Reserved